京都デザイン制作
PLUME FROIDE(ROI)
プリュム フロワドゥ(ロワ)
ホームページ・CMS制作
リーフレット・パンフレット
ロゴetc...

R+noir CATEGORY :

R+noir(アール・ノアール)ブログ ACT(アクト)

ピエール=マルコリーニが1/5の価格♪

ベルギー旅行のお楽しみは高級チョコレートを食べることです☆

日本に支店のあるベルギーのチョコレートはどこも高価ですよね。
美味しいチョコレートが大好きですが、特別な日にしか食べられません。きっと現地のお店では安く購入出来るに違いない!と思って楽しみにしていました。

 ピエール=マルコリーニが1/5の価格♪ 京都 ホームページ プリュムフロワドゥ アール・ノアール

こちらはPIERRE MARCOLINI(ピエール=マルコリーニ)で買ったチョコレートです♪
現地でお値段を見て驚きました☆日本円にしてなんと2,000円!

普段チョコレートを買わない人にはぴんっ☆とこないかもしれませんが、ピエール=マルコリーニは高級チョコレートの代表格で、バレンダインデーに販売されている価格は8粒3,000円以上します。
それが…なんとこれだけ入って2,000円!

単純計算でも日本で買えば10,000円くらいしますね。日本でいかにチョコレート以外の価格が上乗せされているかを知りました☆こんな美味しいものが毎日食べられるヨーロッパの人が羨ましいです☆.:゚

大人買いしたいところでしたが、他にもいろいろなチョコレートを食べたくて、ここはこのひとつにしておきました☆ 日本に帰って来てこの写真を見てから、やっぱりもうひとつ買っておけば良かった…と後悔しています。

act : 2013年1月5日

PLUME FROIDE(ROI)プリュム フロワドゥ(ロワ)このページのトップへ