京都デザイン制作
PLUME FROIDE(ROI)
プリュム フロワドゥ(ロワ)
ホームページ・CMS制作
リーフレット・パンフレット
ロゴetc...

R+noir CATEGORY :

R+noir(アール・ノアール)ブログ ACT(アクト)

宝石箱の街 ラウエンブルク(Lauenburg)

ドイツが好きでよくお世話になります。
ここは「ラウエンブルクLauenburg」という小さな街。
走る自動車から撮影した割に、まま、キレイに撮影出来てますね(^^)☆

宝石箱の街 京都 ホームページ制作 ロワ

中規模の街から街へ自動車で走っていると、ときおり小さな村を通り過ぎます。
オレンジ色のレンガ作りの家々が連なる村が現れ、ドイツを走っている実感がわいてきて感動しますよ♪

よく言われる”中世の雰囲気の街”というのが全土に散らばっているのがドイツの魅力のひとつですね。

ドイツは工業地帯のある北方でも緑が大変多く、日本の都心とは全く違う風景が現れ、”都会”という言葉に違和感を感じます。

ドイツは大きな街の郊外へ出れば、オレンジとグリーンのコントラストが映える景色をよく見かけ、心身共に健康的な毎日を過ごせそうな自然でいっぱいです。色だけではなく、建物の形も景色にとけ込み、街ひとつが丸ごと出て来たような一体感のある景色も、街を作って来た人達のセンスを感じます。

いつまでも見ていたいロマンチックで優しい風景が広がり、宝石箱の街にため息が出るラウエンの街でした。

act : 2013年1月30日

PLUME FROIDE(ROI)プリュム フロワドゥ(ロワ)このページのトップへ