京都デザイン制作
PLUME FROIDE(ROI)
プリュム フロワドゥ(ロワ)
ホームページ・CMS制作
リーフレット・パンフレット
ロゴetc...

R+noir CATEGORY :

R+noir(アール・ノアール)ブログ ACT(アクト)

サンカントネール公園から

こちらはブリュッセルにあるサンカントネール公園。(2012年9月10日撮影)
休日のご家族や恋人同士が、日光浴や自転車の練習、ミニサッカーをして遊んでいらっしゃって、ほのぼのした風景が広がります(^^)。輪になってヨガをしていらっしゃる皆さんも☆

サンカントネール公園は、独立50周年を記念して1880年に開催された博覧会の会場として造られました。中央の3つのアーチ状の建物は1905年にレオポルド2世の命により、建築家ジローGiraultが建てたサンカントネール凱旋門です。

サンカントネール公園から 京都 ホームページ制作 ロワ

向かって左翼に王立軍事博物館があり、右翼にはオートワールドとサンカントネール博物館があります。 オートワールドは1970年代のクラシックカーが400台以上も展示されている自動車博物館。サンカントネール博物館はペルシャ、エジプトなどの古代、さらには中国、マヤ、アフリカなど、世界各地の発掘品や工芸品を収集する大博物館です。

今回私たちは左翼の王立軍事博物館に行きました☆
中世から第2次世界大戦までの武器や資料が展示されていて、軍用機のコレクションは迫力があり、戦争の緊迫感が伝わりました。

驚いたのはこの博物館、無料なんです。
と言っても、ヨーロッパの博物館ではよくあるのですが、良かったら寄付して下さい…という風に、透明で大きな四角い箱が置いてあるだけです。
皆さんマナーを守られていて、私たちもちゃんと寄付してきました☆ 博物館の様子はこのブログの「美術館・博物館」で紹介しますね。

act : 2013年2月10日

PLUME FROIDE(ROI)プリュム フロワドゥ(ロワ)このページのトップへ